2009年9月5日土曜日

5000rpm

1000kmを超えたので上限を5000rpmとする。

データロガーを見ても、ぴっちり5000rpmでシフトしているみたい。
STFの回転計がバーグラフで適当?だから前後してしまうかな?と思っていたけど、意外と範囲に収まる。

途中で4thと5thの間のギア抜けでふぉーんと吹かしてしまったけど、いい感じに慣らしが進んでいる。

DTCから見ると、やっぱり2700rpmでパワーリフトしている。
DTCのLevelを上げておくと、いきなりリミッタが作動したみたいにつんのめりになる。

首都高の料金所を抜けるときなどはDTCが効きまくりで、前に進まない。
Offにしちゃおうかと思うケド、もう少し様子を見る。
Level5以下だといい感じだったので、設定を変えようと試したのだが、どうやるのかを忘れてしまい、たまに前につんのめりながら走る。

ここで、ぐいっと出る、とアクセルを捻った瞬間にDTCがスリップを検出して出力を絞るので、予測できないツンノメリで、危ないなー。笑

データロガー良いなーDTCは普通だけど、ロガーは面白い。
コネクターが出ているから無線で接続すれば、リアルタイムにデータを見れるカモ。



du1

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪

    走行後、若しくは走行中!?にデータが見られるなんて!?

    時代はどんどん進んでるんですね♪
    それを市販車両に積んでるのはドカならではですね☆
    それにしたって、2700でパワーリフトって…(-_-;)

    エスパーイトウ氏の映像なみ?

    まだストックですよね〜

    スゴすぎ! 愉しそ〜(^^)

    返信削除
  2. おぉー。NEKOさん!

    明日、愉しみですねー

    まだ、慣らしーの、ストックでーす。
    来週にはパーツが届きマース。

    ぽこぽこリフトアップするんですよー
    データロガーで見るとリフトアップした回転数とか記録残っているんですよ。

    渋滞のすり抜けの時に不用意にリフトすると驚きます。^^;

    返信削除