2009年9月13日日曜日

チューニング

チューニングを依頼されて、VMAX17の国内仕様151PS(132PS後輪出力)を海外仕様以上に速くと言う事で、まずは海外仕様と同じに後輪出力を165PSまであげる。
物理的な事で出来る事を先に済ませて、ECUチューンに取りかかる。
結果は175PS。後、数日時間があれば、もっとあげれたな〜。
本業ではないんだけど、バイクや車のチューニングをどんだけ仕上げただろう?^^;

ポン付けで出来る事なんか、ほとんど馬力ダウン。
何かの情報をそのままやってもいい結果を得られた事がない。

手間ひまかける、そんな結果を信用してくれて、遠くは仙台や九州からわざわざ自走して愛車を預けてくれる人たちがいて、深く、感謝するばかりだ。

自分のDUCATIをいじるより、VMAX17や知り合いのDUCATIのチューニングをやる時間が多くなってしまう感じがしている。

来週かな、九州のVMAX17乗りがチューンナップで自走してくるそうだ。自走でバイクを届ける新記録がまたしても更新だ。^^;

受付や部品の手配調整をしてくれる友人もてんてこ舞いの日々だ。

いまも、残り2台のVMAX17を預かりチューニングをしているのだけれども、本業より時間も労力もかなるけど、引き渡しの時に見れるリアルタイムな意見や感想、笑顔が最高の楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿