2009年9月12日土曜日

パワー プロット

諸処の事で慣らしの距離が伸びず。^^;

いずれ、体力測定をするにしても、どれぐらいなんだろうと?ネットをほじくる。

始めは、1098とSTREETFITHGERのプロットの比較が出てきた。

4000rpm〜6500rpm程度まで約15PS程ファイターの方が馬力が出ており、その後の高回転では5PS程出力が落ちる感じだ。
元は同じエンジンで160PSを下にふり5PS程押さえたと聞いているので、このプロットは説明通りだ。
予想外なのは上を5PS程落とす事で中回転域でここまで上がる物だろうか?
興味深いプロットだ。

130.1PSが後輪出力なので、155PS-16%程度のロス馬力。




542483133_itCcw-O


もうひとつは、TERMIIGNONI テルミニョーニとRaceECUでのプロット結果。
こちらは、後輪出力で162.6PSのプロット。トルクが86.0。ノーマルが130.1PS/トルクが74。だから?

えーと。16%の係数で、188.6PSとなるのか?

うーん、そんなに出るのかな〜?でも、プロットの出元はきちんとしているし。

何れにしても、体力測定をしてみよう。

DUCATIのECUを完全に書き換える事も出来るように準備ができたし、サブコンで補正を書ける方法か、ECUを直接に書き換える方法がどちらが扱い易いか検証してみようと思う。^^






Aug 10

0 件のコメント:

コメントを投稿