2009年9月10日木曜日

STREETFIGHTER ストリートファイター フルパワー

TERMIIGNONI テルミニョーニが朝に届いた。
秘密の網でオーダーして4Daysで到着。^^


IMG_0424


それを知ってか友人が取り付けが出来るように約束の時間を空けてくれた。

なんか、粘りのある素材のネジを回して各部を外す。
まずは、ECUを外してEUのレーシング仕様のECUと国内規制ECUを取り替え。
マイル表示でなくKm/h表示でよかったー。

じゃはは、レッドゾーンが7000rpmから10000rpmのはず。(慣らしだから確認できず)まだ、1700kmの走行なので、5000rpm以上は回していない。

フリエキは前後のO2センサーを生かした形で、ノーマルとは形状が全く違い、
前後の長さを揃えた等長の本格的な物だった。

dbキラーを取り付けるとノーマルより静かで、拍子抜けする。外した状態でも予想よりうるさくはない。

dbキラーを取り付けたフルエキは燃調をしていないせいもあるけど、レスポンスの低下やフィーリングの悪化がある。
その場合より、ノーマルの方が排気音、レスポンス、フィーリングを含めて遥かに上だ。
でも、変な整備をした車両の時に経験した程度。

dbキラーを外した状態では、低速では抜けが良いせいか、スカ感がある。
ぎくしゃく感はノーマルより無い。上の回転域は素晴らしいのではないかと予測する。

調整箇所があるのかを調べ聞くと、全体に濃いか薄いは設定出来るそうだ。
それ故に、レースECUでの限界が早くも目の前に。やはりサブコンチューンかな?
パワーチェックをしてからかな?

とことで、ノーマルECU比より10%程度のアップと15kgの軽量化と聞いていたんだけど。軽さは軽く15kgは軽くなるのはダンベルと同じ程度の重さだか分かるとして、155PSの10%+も行くのかな〜?
155PS+10%だから、170PS? 
167-15kg=152kgだからー?

えーと 152kg÷170PS=0.89 

これから届くパーツを入れ替えても3kgの軽量化程度だからなー。

単純にフルパワーにしたいのなら、スリップオンのチタンの奴が良い。
フルエキは必要がない程のスペックだし、サーキットで気持ちよく走るなら、フルエキ。公道ならチタンのスリップオンとみた☆

いまでさえ、1stは真っ直ぐに走らない、パワーリフトしてアクセル空けれなくているのに、これ以上パワアップ必要なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿