2009年11月26日木曜日

70パイ

USからいくつかのパーツが届いていたんだけど、なかなか取り付けするタイミングを逃していた。

フルエキは70パイの太さで今時ターボでもそんな太いの使うか〜?
やはり感心するのが見せかけのとぐろではなく、排気管を等長にするためにぐるぐるになっていた。

これこれ、このECUを解析したかったんだよな〜☆
あと、何個か違うバージョンのが届くけど。

軽く見た限りではO2センサーレスでチューニングしやすそう♫

IMG_0032

4 件のコメント:

  1. 相変わらず早い・・・(笑)。

    O2センサーレスですか~~~   リッチ・リーンはどの様に?

    出口で計ってキャブぽですか~~~?

    早く70パァイ 聴きたいでーす♪

    返信削除
  2. おおー、KTMAXさん。
    こんにちは☆

    そうなんですよ。O2センサー使わないんですよね〜。

    取り付けはのんびりとやっていまーす。

    返信削除
  3. やはり、排気管の長さの等長・・・大事なんですね。

    VMAX17のチャンバー部分も等長を考えての大きさと聞きました。

    それにしても、70パイ!って・・・。

    低回転、高回転がどのようになるのか興味津津です^^

    いや、それよりもまずは音ですね! 早く聴きたい~~(^^)/

    返信削除
  4. 先ほどに取り付け完了しました。

    まだ、スロットポジションセンサーの調整とかしていませんが、なんかいい感じです。

    室内で聞いたのですが、音は予想以上に静かです。

    ストファイより図太い音なのですが、排気音より乾式クラッチとかメカノイズが大きいです。

    なかなか試走に出れません。

    返信削除