2009年11月13日金曜日

小屋

アジトは小屋まるだしなんです。

小さな土地を数万円で借りて、そこに物置と言っていいぐらいのスペース。^^;

今日は一度に5名のバイク乗りが集まり、作戦会議とチューニングの下準備でした。☆
狭いけど愉しかったです。何たって座れない。立ち話です。

一人だと、壁にぶつかり、明日でいいかと妥協しそうな場面も多面的な思考と視点でクリアーです。

インターネットが発達してとても便利ですが、最後には動かないと何も起きません。

Rute66が出来て(道路と言う網)そこに、人が動き、情報が流れ、物が動く、時間が経過する。
結果としてお金も動く。
経済の要素がバランスよく動きます。

いまは、情報だけが動き、宅配便で物が届きます。
でも、人が動きにくい。
出会いでさえ、コミュニケーションでさえ、インターネットです。
結果としてお金の動きも少なくなる。

インターネットという網が張り巡らせれ、後は人が動けば経済も変わると考えています。

そんなんで、なるべく移動をして、生の情景を含んだ情報や出来事を大切にしています。

よく考えたら、携帯電話も無い時代は、何かを伝えたり動かすために物理的な行動をしていたじゃないですか?!

隣町まで自転車で行くなんて当たり前で、寒いからなんて家にこもっていたりするようでは何も起きません。
動けない理由付けをしているだけ。

そんなこんなで、新しい事が生まれました☆
出来上がりが愉しみです。^^

4 件のコメント:

  1. 昨晩は遅くまでありがとうございました~^^

    さすがにいっぺんに5人!・・・いやいや、まだまだ大丈夫ですよ~?
    例の作戦会議・・・うまく行きそうです^^

    引き続き、試行していきますね。

    やっぱ人間、実際に体動かしてなんぼですね^^  新しいコト!愉しみです。

    返信削除
  2. おおー、こちらこそ、ありがとうございましたー☆

    作業に熱中していたから気がつかなかったのですが、103さんが、
    おせんべいとかジュースとか持って来てくれていたみたいで、
    先ほどに美味しく頂きました。ぺろり♬

    返信削除
  3. 先日は、遅くまでスミマセンでした~

    新しい事にチャレンジするのは、いつでも楽しいですね^^
    遠い昔に、一晩中キャブのセッティングをしていたのを
    思い出して、ワクワクしました!

    返信削除
  4. 103さん、こんにちは☆

    今日はNekoさんが秩父ーまでデータ収集で走ってくれてマース。

    先日は、おもてなしできなく、すみませーん。

    返信削除