2009年11月6日金曜日

iPhoneでYZF-R1

iPhone用アプリで、こんなものがリリースされている。

iphone-R1

iPhoneをスロットルのように握って、クイッと捻ると、
バォーン!バォーン!とブリッピングの音がする。ただそれだけのアプリだ(笑)

夜中にダウンロードしたので、イヤホンでやってみた。

アプリを起動するとR1とYZ450Fを選択できる画面になる。

当然のごとくR1をタップで選ぶと、「キュルルル・・・・ブオン!」と始動する。
芸が細かい。

グリップの写真が出ている画面を握って、グイッと捻るが・・・・変化なし。

どうもコツが要るようだ・・・・。

何度かやるうちに慣れてきて、バォーン!バォーン!とできるようになったw

でも、スロットル戻す時にも鳴っちゃったりするし、連続してやると上手く行かなかったりする。

そもそものiPhoneの加速度センサー(?)がイマイチなのかもしれない。

数分で飽きて戻るボタンをタップすると、
イグニッションをOFFにする音がして画面が戻る。
芸が細かいw

ちなみにYZ450Fも同様な感じ。

いずれの車輌も
ブリッピングができる「M(マニュアル)」モードと、
走行音が聞ける「D(デモンストレーション)」モードが選べる。

うーん・・・・、まぁ面白いっちゃー面白いかな?

とりあえずブログのネタにはなった(笑)

ダウンロードはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿