が........、
10月31日(土)朝6:00
関越道下り車線走行中に.......
「ツーリング行こうと思って関越乗ったらさ~、
なんだか煙がいっぱいで目にしみちゃってさ~!!
路側帯に止まってたアイツら一体何やらかしたんだ~?」
とおしゃりたい「結構な数のバイクの人達」
には陳謝の言葉もございません.....。
「退避地帯にいる我々の安全を守るために、クルマの流れを遅くさせるという目的で」
というのは非常にありがたく、そして良く解る事なんですが......。
いえいえ、道路管理の方にイチャモンつけようとかでは決してないんですよ。
でもね.......。
これね.......。
ちょっとね......。
「発煙筒多過ぎ」じゃないですか?
あの~、みなさん、前見えて無い様ですけど......。
そして、バイクの方々.......。
心なしか咳き込んでいられる様にも見受けられるんですが....。
で、
なんでこんな事になったかと言うとですね....。
maxmasaが借りているWRと、同僚のXR250モタードの乗り比べがしたくって
「じゃあ、ツーリングがてら、峠いこっか!」なんて話で早朝集合とあいなった訳ですが....。
集合時間40分前の4:50頃、XRオーナーの同僚からのメール。
「関越川越手前でXR止まりました。陸送屋さん知りませんか?」
なんていうSOSが入り、maxmasaが急遽対応!
maxmasa:「今(あの手この手で。笑。)JAFをそこに行かせる様に手配したから。
俺もすぐに行くから、そこで待ってて。
JAFから道路管理局にも連絡行ってるらしいから。」
てな事でmaxmasaは現場にむかってWRで猛然とダッシュ!
「う~む、となると、練馬まで戻って関越にUターンか!?」
「それツライ~!!」
そうです。masaは「川越より先に居る」のでした.....。
でも神は見放していませんでした。
maxmasaが単純に「所沢IC」の存在を忘れていただけなのでした(苦笑)。
「これならばちょっとはラク~!!」
という事で所沢ICでUターンし、関越下り車線をバビューンと急ぐ!
で、maxmasaとJAFが現場に到着した際には、
すでにこんなモクモクな状況になっていたのでした~。わ~お!
その後すぐJAFの方によって、XRと同僚はオートローダーに積み込まれ....。
R254 川越街道沿いの「ドライバースタンド 2りんかん」が開店するのを
待つために、JAFさんに川越市内で降ろしてもらいました。
原因は電気系のコネクター結線不良だった様です.....。
これでXRとWRの比較試乗は持ち越しになっちゃいましたが、
ま、無事に帰れて良かった良かった。
で、しかたなくmaxmasaはこの後
予定外の「ソロツーリング」と相成りましたとさ.....。
う~む、早く比較試乗したいな~......。
あらら・・・こんな大変な事になっていたとは(+_+)
返信削除見えない所ですからね。NEKOも考えなくては…汗
お連れさん本人もかなりびっくりしていたことでしょう。
朝tsu-ソロレポも愉しみにしています^^