2009年11月3日火曜日

煙が目にしみる/「Smoke gets in your eyes」

とは「プラターズ」の名曲であります。

が........、

10月31日(土)朝6:00

関越道下り車線走行中に.......

「ツーリング行こうと思って関越乗ったらさ~、
なんだか煙がいっぱいで目にしみちゃってさ~!!
路側帯に止まってたアイツら一体何やらかしたんだ~?」

とおしゃりたい「結構な数のバイクの人達」
には陳謝の言葉もございません.....。


「退避地帯にいる我々の安全を守るために、クルマの流れを遅くさせるという目的で」
というのは非常にありがたく、そして良く解る事なんですが......。

いえいえ、道路管理の方にイチャモンつけようとかでは決してないんですよ。

でもね.......。

これね.......。

ちょっとね......。

「発煙筒多過ぎ」じゃないですか?
IMG_2376_1

あの~、みなさん、前見えて無い様ですけど......。

そして、バイクの方々.......。
IMG_2371_1

心なしか咳き込んでいられる様にも見受けられるんですが....。

で、

なんでこんな事になったかと言うとですね....。

maxmasaが借りているWRと、同僚のXR250モタードの乗り比べがしたくって
「じゃあ、ツーリングがてら、峠いこっか!」なんて話で早朝集合とあいなった訳ですが....。

集合時間40分前の4:50頃、XRオーナーの同僚からのメール。

「関越川越手前でXR止まりました。陸送屋さん知りませんか?」

なんていうSOSが入り、maxmasaが急遽対応!

maxmasa:「今(あの手この手で。笑。)JAFをそこに行かせる様に手配したから。
俺もすぐに行くから、そこで待ってて。
JAFから道路管理局にも連絡行ってるらしいから。」

てな事でmaxmasaは現場にむかってWRで猛然とダッシュ!

「う~む、となると、練馬まで戻って関越にUターンか!?」

「それツライ~!!」

そうです。masaは「川越より先に居る」のでした.....。

でも神は見放していませんでした。

maxmasaが単純に「所沢IC」の存在を忘れていただけなのでした(苦笑)。

「これならばちょっとはラク~!!」

という事で所沢ICでUターンし、関越下り車線をバビューンと急ぐ!

で、maxmasaとJAFが現場に到着した際には、
すでにこんなモクモクな状況になっていたのでした~。わ~お!

その後すぐJAFの方によって、XRと同僚はオートローダーに積み込まれ....。
IMG_2378_1

R254 川越街道沿いの「ドライバースタンド 2りんかん」が開店するのを
待つために、JAFさんに川越市内で降ろしてもらいました。
IMG_2380_1

原因は電気系のコネクター結線不良だった様です.....。

これでXRとWRの比較試乗は持ち越しになっちゃいましたが、
ま、無事に帰れて良かった良かった。

で、しかたなくmaxmasaはこの後
予定外の「ソロツーリング」と相成りましたとさ.....。

う~む、早く比較試乗したいな~......。

1 件のコメント:

  1. あらら・・・こんな大変な事になっていたとは(+_+)

    見えない所ですからね。NEKOも考えなくては…汗

    お連れさん本人もかなりびっくりしていたことでしょう。

    朝tsu-ソロレポも愉しみにしています^^

    返信削除