2009年11月30日月曜日

わっぺん ペタ

いろんな方達のご協力のもとで、ワッペンが出来上がりました。

凄く数が少ないので第一弾の後は納期不明です。

まずは『まるいワッペン』
印刷ではなく、刺繍で作ってあります。

IMG_0043

携帯カメラなので上手く写っていませんが、綺麗な刺繍で立体的な感じです。

IMG_0044

『朝Tu- ワッペン』 も出来上がりました。

意味なく、カードのように、ゴールド/プラチナ/ブラックと3種類作って頂きました。

IMG_0046

ぺた
IMG_0045

ぺた ブラックは非売品です。
IMG_0048

バイク乗りで集まった時に、なんか良い事したいね^^
とか、肩身が狭いとか色んな会話が飛び交います。

それじゃーと言うことで、購入頂いた中から真剣にチャリティをしましょう☆と言う事になりました。

ワッペンの趣旨

ジェフリー・サックスという経済学者は、 「貧困の終焉」という本の中で貧困は根絶できると言っています。
そしてそれは先進22ヶ国のGDPの、0.7%を拠出することで可能となるといっています。
GDPというのは、簡単に言うと、その国の中の人たちが、1年間に働いて稼いだ額の合計です 。
つまり、先進国の人たちのお金のうち、0.7%を正しく使えば、貧困や困っている人たちがなくなるんだよ…って話です。
たとえば、年100万円稼ぐことができるなら、そのうちの7千円ってことですね。

もしかしたら、自分たちが出来る事は沢山あるのかも?

優しい心を誰かにそっとわけてあげたいと思ったり。
ちょっとした良い事が他の人の良い事につながったり、大切にする人に返ってきたり、それがぐるって回って自分に返って来る仕組みがあれば素敵だと思ったんです。

地球や環境、社会、困っている人、優しさがつながって欲しい、沢山の人がラッキーやハッピーを感じれる仕組みがあればいいなと考えました。

何かの製品やサービスを受け取ると、困っている人達が幸せになります。
『7つの力』、勇気、責任、目的、謙虚さ、信じる気持ち、愛、協調。人生もビジネスも、自分の事だけ、効率性ばかり求めては決して上手く行かない。
他人を押しのけて富を手にすることではなく、人間として必要な徳をきちんと身につけることにこそあるのではないか?
小さな具体的な行動が大事と考えました。

送料込みで2500円です。

MAX-Tune Webオーダーページにも掲載されると思いますが、まずはお知らせ。

Webオーダーページの担当が多忙なために、info@max-tune.com のメールでも受け付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿